WEBサービスと副業と就活とちょっとMBAなブログ

WEBサービスと副業のノウハウと就活に関するアドバイスに加えてMBAの情報も発信するブログ

WEBサービスと独立と英語とちょっとMBAなブログ

みなさん、こんばんは。

 

しゅーえいです。

 

今日からはてなブログで、WEBサービスと独立と英語とMBAに関する情報を発ししていくことにしました。

 

なぜ、この4本柱なのか!?

 

1つ目のWEBサービスについては、私は、10年以上インターネット関連のサービス企画・開発と事業企画・管理に携わってきました。

なので、それなりにインターネットに関する知識はあると思います。そこで、自分が思いついたWEBビジネスのアイデアや最新のWEBに関する情報などを発信していければと思っています。

 

2つ目の独立について。現在、私は会社員をしていますが、副業でビジネスも行っております。具体的には、MBAの知識を活用した経営コンサルティングやWEBコンサルティング、これらに加えて、Eコマースや個人のキャリアコンサルティングと幅広く行っております。

なぜ、会社員なのに、こんなに手広くビジネスをしているのかというと、それは独立をして稼げる力を身につけたいと思っているからです。

会社員をしていると、会社の業務内での世界しか知ることが出来ません。

ですが、副業でフリーランスとして活動することで、色々な世界を見ることが出来ます。そして、色々な世界から刺激を受け、会社員の仕事にも良いフィードバックが生まれることもありますし、独立に向けた刺激も受けます。

私は、広い世界で圧倒的なイノベーションを世の中に起こして、圧倒的に魅力的なシナジーを生み出すような存在でありたいと思っております。

そのための一貫としての副業・独立に向けた準備として、独立というトピックを挙げています。

独立や副業のためのノウハウを公開してきますので、もし聞きたいことがありましたら、気軽にお問い合わせくださいね。

 

3つ目の英語について。なんとしても、英語を身につけなければならないという状況なので・・・。それは、妻と海外移住を検討しているからです・・・。そして、海外でも働ける人材になるべく、英語を身につけなければならないので、英語の勉強等についても書いていければと思います。

 

4つ目のMBAについて。今、私は、ある国内にあるMBAに通学しております。どのようなものを身につけられるのかを明確にせずにMBAに入学したのですが、もうたくさんの学びと刺激と素敵な仲間にであることが出来、非常に高い投資でしたが、非常に満足しています。

MBAで学んだ経営戦略やマーケティング・ファイナンスの知識の共有やその知識を使っての企業分析のようなこともできればと思っております。

MBAに興味のある人はぜひ気軽にご連絡ください。

 

大きく4つのテーマを設定して書いていくつもりですが、プライベートなことなども書いていきたいと思いますので、ご贔屓にしてください。

 

よろしくお願い致します。

 

しゅーえい