WEBサービスと副業と就活とちょっとMBAなブログ

WEBサービスと副業のノウハウと就活に関するアドバイスに加えてMBAの情報も発信するブログ

bitcasaの有料サービスを購入してみたが・・・

みなさん、こんにちは!

しゅーえいです。

 

これからの時代は、クラウドだ!

ということで、itunesやiphotoをオンラインストレージで管理しようと思いました。

 

そこで、年間1万円程かつ容量無制限のbitcasaを申し込むことにしました。

 

bitcasaを魅力的に感じた理由は、以下の3点になります。

 

bitcasaの魅力

  • 年間1万円ほどで容量無制限
  • DropBoxとは違って、PCの容量を使わない
  • どこからでもアクセスできる

 

私は、MacbookProでSSDを使っているので、あまり容量がないので、PCの容量を占めるオンラインストレージは使いたくないと思っていました。

 

そこで、いろいろ探してみて辿り着いたのが、bitcasaでした。

 

実際に使ってみて・・・

結論から言うと、個人的には使いにくすぎて、お金を払ったのに、止めてしまいました。

 

理由は、以下の3点になります。

 

bitcasaが使いにくい理由

  • アップロード、ダウンロード時間がかかりすぎる
  • itunesとiphotoのファイルをbitcasaにおいて、アプリケーションを開くと、表示までに時間がかかるので、ストレスが溜まる
  • フォルダがたまに開かない

私の回線が遅いのかもしれませんが、それにしても、いろいろと時間がかかりすぎる・・・。

ということで、いろいろと試みたのですが、ストレスが溜まり、かつ無駄な時間がかかりすぎるので、効率性と心の平安を保つために、使うことをやめました。

 

bitcasaのコンセプトはすばらしいので、今後のカイゼンに期待したいと思います。

でも、使いませんけどwww

 

GoogleドライブPERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)

GoogleドライブPERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)

  • 作者: 石井英男,小林誠,村元正剛
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2012/07/04
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 21回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る